SSブログ

TOEICの点数が伸び悩みしている人の特徴とは! [TOEIC点数伸び悩みについて]

「TOEICでなかなかスコアが伸びない・・・」と悩んでいる人の
よくある特徴をまとめてみました。

Ⅰ.基本的に“本気”になれていない

 TOEICで730点から900点を取りたいと思うなら、『本気』で
勉強しないと取れません。

もちろん“正しいTOEICの勉強法”で。

Ⅱ.TOEICで点数を取れない「間違った勉強法」をしている

 TOEICで高得点を取るためには、ある程度の時間を勉強に
費やす必要はあります。

しかし「間違った勉強法」をいくら長時間続けても、
スコアアップには繋がりません。

例えば、

・TOEICを受験もしていない、英語講師というだけの人が書いた
参考書で勉強している。

・これまで慣れ親しんできた、日本式のテスト勉強方式で勉強している。

・「あっという間に・・・」、「聞き流しているだけで・・・」
などという、魔法のような勉強法を信じてしまっている。

・次から次へと“楽な方法”を探して勉強法を変えている。

など、時間だけを浪費している人は多いですね。


Ⅲ.TOEIC対策意外の教材を使用している、または古い教材を使用している

 やはりTOEICで高得点を目指すなら、それ専用の対策が必要であり、
傾向の対策も必要です。

TOEICはもちろん英語力の向上は必要ですが、「普遍的な英語」の力
を測ることを目的としているため、あまり特徴的な問題はありません。

あまり変わった内容を勉強しても、スコアアップには繋がりにくいのです。


比較的短期間で「TOEICの大幅なスコアアップ」を目指すなら、
効率的に、それ専用の正しい勉強法を学びましょうね!

>>TOEICスコアが伸び悩みしてる理由!勉強法を見なおしてスコアUP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。